サンドラッグ

会員規約

サンドラッグ現金ポイントカード会員規約

第1条 会員

(1)会員とは本規約を承認のうえ、サンドラッグ現金ポイントカード(以下「カード」といいます)にご入会の申込みをされ、サンドラッグ及び同社子会社や同社とフランチャイズ契約をしている事業者(以下、「サンドラッググループ」といいます)が認めた方をいいます。
(2)サンドラッググループはカードを会員お一人に1枚発行し、貸与するものとします。カードのご利用は本規約に従うものとします。
(3)カードの所有権はサンドラッググループに属するものとします。
(4)会員は、カードの署名欄に自著し、善良なる管理者の注意をもってカードの使用・保管をするものとします。
(5)カードは名義人である会員のみが利用でき、他人に貸与、譲渡、質入れ、担保提供等に使用することはできません。
(6)サンドラッググループは会員がサンドラッググループの提供する特典を受けるにあたり不正行為があった場合、何らの通知を要することなく会員資格を喪失させ、カードを無効とし、その返還を求めることができるものとし、それまでの累積ポイントは無効とします。
(7)会員はサンドラッググループ各店舗にて所定の手続きを行うことによって脱会することができます。

第2条 会員の特典内容

(1)会員はサンドラッググループ各店舗にてカードを提示、ご利用することにより、お買上げに応じて特典を受けられます。
(一部特典が受けられない店舗・商品・サービスがあります。各店舗でご確認ください。)
①サンドラッググループ各店舗でのお買上げのご精算前にレジにてカードを提示いただいた場合に限り、お買上げポイント(以下「サンドラッグポイント」といいます)の付与を受けることができます。ただし、お買上げ時にカードの提示がない場合は、原則としてサンドラッグポイントの付与を受けることができません。
②サンドラッグポイントの付与はサンドラッググループ各店舗でのお買上げ100円(消費税を除く)毎に1ポイントとし、1ポイント毎に1円をお支払いの一部としてご利用いただけます。
③値引き券をご利用の際は、値引き後の金額をサンドラッグポイント付与の対象とさせていただきます。
④サンドラッグポイントはサンドラッググループ各店舗でのお買上げ時のレシートにてご確認いただけます。
⑤ポイントカードのご利用が、1年間全くない場合には、何らの通知をすることなく累計ポイントは失効とさせていただきます。
(2)サンドラッググループからの宣伝・お知らせ等のご案内をする場合があります。
(3)サンドラッググループは、特典内容について合理的な理由がある場合には、あらかじめサンドラッググループwebサイトに掲載したうえで変更、中止、終了することができます。

第3条 カードの紛失等

(1)カードを紛失された場合は、速やかに所定の届出をし、サンドラッググループ各店舗にてご本人と証明できるものを提示のうえ、お手続きください。
(2)カードの紛失・盗難その他の事由により他人に使用され、会員に損害が発生してもサンドラッググループは一切の責任を負いません。

第4条 カードの再発行

カードの再発行は原則として行わないものとします。ただし、紛失・盗難・破損等によってサンドラッググループが認めた場合に限り、新たにカードを発行いたします。
新たにカードを発行する場合はそれまでの累積ポイントは原則として失効するものといたしますが、カードの破損等、サンドラッググループが認めた場合のみ、再発行後に旧カードの累積ポイントを新カードに引き継ぎます。

第5条 会員申込事項の変更等

カード入会申込みの際にご記入いただいた入会申込書の住所・氏名・電話番号等の内容に変更が生じた場合はサンドラッググループ各店舗まで速やかに通知するものとします。

第6条 お買上げ品返品処理

会員は、お買上げ商品、サービスを返品する場合は、レシートとともにカードを提示するものとします。お買上げ商品を返品された場合には、既に提供された累積ポイントの相当額が減じられます。

第7条 規約の改定

(1) 当社は以下の場合に、当社の裁量により、利用規約を変更することができます。
①利用規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
②利用規約の変更が、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
(2) 当社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1か月前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイトに掲示します。
(3) 変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第8条 サービス停止

当社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2) 地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難な場合
(3) その他,当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

第9条 会員情報の利用及び保護等

会員は、本規約に係るポイント管理、市場調査・商品開発、商品・サービス情報の提供、宣伝物・印刷物の送付に関わる業務上必要な範囲で会員の提出した入会申込書に記載された会員の氏名・性別・生年月日・自宅電話番号・携帯電話番号・住所・E-mailアドレス等の個人情報(以下「個人情報」といいます)及び会員のカードの利用年月日・利用額に係る情報(以下、個人情報をあわせて「個人信用情報」といいます)をサンドラッググループが自ら収集し、利用することを承諾するものとします。
また、会員はサンドラッググループが本規約に係るポイント管理業務上必要な場合、会員データの作成を委託する第三者に個人情報を委託することを承諾するものとします。
尚、個人信用情報についてはサンドラッググループで厳重な管理を実施するとともに、本規約に係るポイント管理業務以外の目的ならびにサンドラッググループの提供するサービス以外に利用することがないように個人信用情報の廃棄を含めた取り扱いについてチェックを行うなど、管理については厳重に行います。ただし、正規の法的手続きにより開示要求があった場合は、上記の限りではありません。会員は自己の個人信用情報についてサンドラッググループに対して開示又は利用の停止を求めることができるものとし、この場合、下記【お問い合わせ】に連絡するものとします。尚、会員が自己の個人信用情報の利用停止を希望する場合は、本規約に定めるポイントの付与などの特典を受けられなくなります。

【お問い合わせ】

サンドラッグポイントサービス内容、個人情報についてのお問い合わせ、ご相談は下記サンドラッググループポイントカード係までご連絡ください。

◆株式会社サンドラッグ
お客様相談室フリーダイヤル ポイントカード係
フリーダイヤル:0120-372-873
(10:00~18:00 土日祝祭日、正月三箇日を除きます)

2022年3月1日現在